textile.art.craft

Blog

2019/01/18 21:23

お客様のように自分を思いながら
自分の鞄を仕立てる、

それが、ここ数ヶ月の自分のテーマでした。

どうしても後回しにしがちな自分のこと
自分がしたいスタイル、体型、持ちたいモノを
数ヶ月、考えて作った私の鞄。

母であり、主婦でもあり、
工務店に勤めにいく日もあり、
体を動かすことも好きで、
ユニクロ、無印などのシンプルでカジュアルな服が好き
どうせなら、たくさんのシチュエーションで
持ち歩きたい。

長財布、スマホ、B6のノート、お弁当が
入って形が崩れないパターンで
考えました。

持ち手はヌメ革を縫いつけ
底には底板を入れ、底鋲、
口はヌメ革のバネホック。
裏布は紺色の帆布で
私のiphone6がぴったり入る
ポケットをつけました。

デザインで悩んだときは、
未完成のまま外に持ち歩いて、
使ってみて、改良してできた

私の鞄。

画像に含まれている可能性があるもの:ストライプ
画像に含まれている可能性があるもの:ストライプ
画像に含まれている可能性があるもの:ストライプ
写真の説明はありません。